人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣の海

初めて石垣島に行き潜ってきました!!



海の透明度(透視度)はとてもクリアでガイドやバディーと距離が離れても迷子になる心配が少ないくらいでした(#^.^#)



日頃、柏島では見られない生物と言ったら、ザ・クマノミ以外のクマノミ達。
石垣の海_c0185128_13394460.jpg

映画でおなじみのカクレクマノミ



石垣の海_c0185128_13401870.jpg

♂の体色のほうがきれいで好きなハマクマノミ



残念ながら大好きなハナビラクマノミは不在のようでした(T_T)




それから人生で初めて実物を見た!!コブシメ&産卵?
石垣の海_c0185128_13431047.jpg

僕のマクロレンズではコブシメはいたしかったです((+_+))



石垣の海_c0185128_13435646.jpg

こっちは嫁さんのコンデジで嫁さんが撮ったコブシメです。
おそらくプレゼントしたワイコンもつけてると思います。





それから、柏島でも見たことのあるアイツ!
石垣でも見ました(^.^)
個人的に好きなウミウシ
石垣の海_c0185128_13461054.jpg




沖縄に行くと何気に目につくヤツ
石垣の海_c0185128_13465676.jpg

サンゴの下に隠れるようにしています!見るからに悪そうなヤツです(-_-メ)
でも、ついつい写真にとってしまっちゃうんです(>_<)




最後に、嫁さんの傑作part2
石垣の海_c0185128_13485465.jpg

これもおそらくワイコンつけてると思うんですが、カクレクマノミ一家です。

マクロ使用の僕のカメラでは撮れないのをきっちりおさえてくれてます!(^^)!
by isao-iso | 2009-02-02 13:53 |
<< ネタがない 某 めしやさん にて。。。 >>